-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Sから始まるオーストラリアのブローカー。SHIT
2012-03-13 Tue 22:46


オーストラリアの某MT4ブローカー
Standard、V.I.P.、Premium、Platinumなど、口座やサーバーを顧客に応じて使い分けている。
その最上級のPlatinum Account + Platinum Serverというのが、

・5 lots ~
top of the book execution
・ultra-fast connection (ping as low as 1ms using VPS)
・same spread as other accounts

という、まぁMDPみたいなEAには最適な条件。
担当に聞くと、一応上顧客や銀行、HFにのみしか提供はしていないとの謳い文句。
myfxbookのbroker comparisonで見ても、EUR/USD1.0+手数料程度なので、少し期待していた。
けど蓋を開けてみると、EUR/USDのスプレッドが1.9pips、USD/JPYに至っては2.2pips、AUD/CHFは8以上。
何の冗談かと思いskypeで話をしてみると、

・裁量でボリュームトレーダーと聞いたから流動性に見合うようにスプレッドにマークアップした
・多分IBを通したから、更に何かしらのマークアップがあるみたいだけど分からないや
・名前は言えないけれども普通にこのスプレッドで銀行やHFがトレードしている
0.70.9pipsで10m流動性なんてどこの世界の事?

・・・・・ASICのライセンスは比較的厳しいのでAUは安心と思っていたのだが、まさかこんなScamと出会うとは。
散々裁量でトレードしてくれと懇願された挙句、取り敢えずEAでも良いからトレードしてコンディションを
見てくれと言われ、わざわざ東京で昼間に会って色々と話をして親睦を深めた結果、この仕打ち。
しかも以前のチャットではplatinum口座のスプレッドはpremium口座と変わらないと言っていたのに。
明らかにボリュームトレーダーだと知っての、自己の利益のみ考えているえげつない程のマークアップ。
手数料やスプレッド等の条件はよく交渉するが、数yards/mon.のトレードをしていると伝え、是非トレード
してくれと言われ、その上で一方的に狙い撃ちにされ悪い条件を用意されたのは、初めての経験。
ここまでムカついて海外ブローカーと喧嘩をしたのはFX歴1年程度の時以来だった。

Sから始まるオーストラリアのブローカーには要注意。
standard、platinum、premium・・・なんて詐欺見たいな言葉を繰り返し言ってる時点で見限るべきだった。
STOP TELLING CLIENTS BULLSHITS FUCKING ASSHOLE!!!
焼肉代返せ、クソッ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最近観た金融関係の映画3つ。 | 経済指標研究所 by 黒猫アイランド | CA BOC Interest Rate Statement on March 9, 2012>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 経済指標研究所 by 黒猫アイランド |
