スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
明けましておめでとうございます。 (同人誌の通販に関して)
2015-01-05 Mon 16:37

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は縁あって色々な方と知り合う事が出来、色々とお世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

12月30日のコミックマーケットでは無事に持ち込み分の150冊弱が完売となりました。
年の瀬にあの寒い中、恐らく日本で最も人が密集するであろうイベントの一つにわざわざ足を
運んでくれるのは恐らく数十人だけだろうと思っていたのですが、予想外の人にお越し頂き、
13時過ぎには早々に完売の運びとなり、本当に有難うございました。
遠方から足をお運び頂いた方々もいらっしゃったのに、在庫が無く申し訳ありませんでした。


只今、着々と委託販売の準備を進めております。

近日中には開始出来るかとは思いますが、残りの在庫が130冊程なので1人2限とし、ある程度
告知をしてから◯日◯時開始、と買えなかった方が買えるよう配慮しようかと思っているところです。
早ければ10日頃から、遅くても今月中旬~下旬には用意が整うかと思います。
またこのブログまたはtwitterにて告知をするので、また拝見頂ければ幸いです。
(バタバタしていたのでリプをなかなか返せず申し訳ありません!!)



コミックマーケットに参加出来た事を含め、2014年は出会いの年でした。

良い方々と出会い、個人的に色々と話すようになり、相場に関しても語り合う事が出来るようになり。
やはり長年生き残っている個人やプロの方々は凄いですね。
いつも話していて感心されられ、また元気を貰っています。
知り合った方々には大変お世話になりました。

一方で、2014年は個人的には人間関係に悩まされた年にもなりました。

本来であれば健全なメンタルを保って相場に注力すべきなのにそれが出来ず、
何度も問題が起きては相場なんて見てられない、という状況になり。
正直言って疲れました。
今年は穏やかに、揉め事に巻き込まれる事無く過ごしたいです・・・。

「酒は飲んでも呑まれるな」 (# ゚Д゚)!!!!

 

早くも今年の相場がスタートし、GBPUSDやEURUSDは凄い動きになっていますね。
ドル高=コモディティ安という図式は変わらず、原油はいつ50ドル割れを試すかという状況に
ロシア問題は沈静化したとは思えず、ギリシャではまたドタバタが繰り返されそうです。
一方でFedはQ2、Q3辺りの利上げがほぼ確定的で、ECBは今月の理事会でQE導入が期待され、
原油安のせいで追加緩和を行ったと名言した黒田日銀総裁は今頃また頭を抱えているでしょう。

外銀の2015年推奨トレードでは中国売り、が多かったように思えます。
あの国家資本主義の国がどうやって崩れるかは予想が難しいところです。
が、ドル高+中国弱含み+コモディティ安ではオセアニアは上より下、でしょうね。
EURUSDは長期でパリティ割れを予想するところもあり、下が見えないです。
あの1.40付近の攻防から大したrallyも無く1.20まで来てしまい、少々気持ち悪いです。
最近の相場はこういった一方的な動きばかりで、やりにくいですね
もっと上下にfluctuationが生まれる環境が戻ってくれば良いのですが。


余談ですが、未だに自分のイメージ=指標トレーダー、みたいで、思わず笑ってしまいました。
ポジショニング的にイベントは欠かさず把握する事が大切ですが、最近のロクに
動かない指標を前にして、指標トレードだけで生きてる方々はまだ居るのでしょうか

特に指標の場合はFiboで戻りを予測する事が多いですが、例えば指標で20pipsしか
動かずリバウンドに乗っかろうと考えると、38.2%戻しは7.6pipsとなり、それにスプレッドや
スリッページコストが掛かるので、天井で上手く入っても5、6pipsなんですよね。
毎回天井や天底で乗っかれるはずが無く、かなりリスクリワードは悪いと思います

指標発表直後に順張りをしようにも、個人が良いプライスで約定を狙うのは難しいです。
唯一の例外はOTC業者ですが、それはまた別の話でしょう。
その辺りの話は夏に予定している指標トレード本に盛り込んであります。

ちなみに、インタビューを受けて頂ける現役プロの方々、募集中です(*´ω`*)
コンプラもあって我こそは、とはなりにくいと思いますが、宜しければ是非!!
個人的には金融機関でクオンツをされている方々に興味津々です。



さて、今年は一体どんな相場になるのでしょうか。
円安が止まらなくなるのか、それとも大きな戻しがあるのか。
米ドルの独歩高を当局は静観するのか、QE導入でブンデスバンクはどうするのか。
今から楽しみですね。


今年も頑張って生き残りましょう。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:9 |
<<来週の予定 - 大した指標は無い。来週のECB理事会に向けての動きが加速しそう。 | 経済指標研究所 by 黒猫アイランド | 【告知】12月30日、コミックマーケット3日目で頒布する同人誌の詳細>>
この記事のコメント
明けましておめでとうございます。昨年は黒猫さんのblogを発見し、黒猫さんの偉大さを知り、アドバイス通り勉強して自分のなかでトレードに対して確たるものができてきました。
張る枚数はまだ一桁で利益も微々たるものですが、邁進します。
本は非常に楽しみにしておりますので、続報お待ちしております。
2015-01-05 Mon 21:46 | URL | ヒカル #- [内容変更]
黒猫アイランドさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

同人誌、たくさんの方々が購入されたようでよかったですね!
それだけ待たれていた方々が多かったということなのでしょう。
そして通販のお知らせ、楽しみにしていました、ありがとうございます!
早く手に取って拝見させてもらえるのを心より楽しみにしています。

人間関係、色々とあったのですね。
その辺もクリアになり、何事もない2015年でありますように願っています!
黒猫アイランドさんにとって素晴らしき一年となりますように・・・
2015-01-06 Tue 22:26 | URL | ootai2 #- [内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年も黒猫さんの見解を参考にさせて頂きます。

同人誌150冊しかなかったんですね。
一人5冊までとの事で、私は5冊購入して、興味がある人に配ってしまいました。
(評判は上々でした)
それと夏コミは私も応募する予定なので、もしかしたら近くのブースになるかもしれませんw
今回黒猫さんの本目当てで買いにいったのですが、他に2つFXサークルがあったので、コミケで本出すのも面白そうだなと思いまして。
黒猫さんが出すようなレベルの本はとても出せませんが、興味がわきました。
2015-01-06 Tue 22:58 | URL | ぽぽ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
>ヒカルさん、
明けましておめでとうございます。偉大なんてとんでも無いですが、少しでもトレーダーとしての成長に役に立ったのであれば本当に嬉しく思います^^ 15日~の通販、よろしくお願いします。
2015-01-12 Mon 02:25 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
Re: 指標トレードだけで生きてます、、
>く◯◯さん、
先日は会場までお越し頂き有難うございました。専業で今でも指標トレードだけで生きているとは・・・尊敬します。是非また夏もよろしくお願いします。
2015-01-12 Mon 02:28 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
Re: タイトルなし
>ootai2さん、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2014年は本当に苦難の年でした^^; 130部ですが、15日に通販を開始するのでよろしくお願いします!ootai2さんにとっても2015年が素敵な年になるよう祈っております。
2015-01-12 Mon 02:30 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
Re: タイトルなし
>ぽぽさん、
明けましておめでとうございます。150冊だと、情報ジャンルであのスペースとしてはかなり多い方だと思うのですが、予想以上のスピードで売れてしまいました。商材やセミナーでは無く、こういった形で何かしらFX業界に貢献したり、また人々の金融リテラシーの向上に資する、というのも素晴らしい事だと思うんです。もっとFX本を出す参加者が増えると良いですね^^ 夏のご参加、楽しみにしております。
2015-01-12 Mon 02:33 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
Re: タイトルなし
>V********さん、
①150万円です。

②③に関してはこちらを http://kuronekoislandfx.blog.fc2.com/blog-entry-248.html
当時の自分にとって、150万円という資金は本当に大金でした。それがあっという間に無くなり一向に増えない、というのは本当に辛かったですね。就職はその時点で全く頭に無く、ただ専業トレーダーとして生きるという事だけでした。
ちなみに専業になった時点でもうあるバイトは全て辞め、本当にトレーディング一本でした。
2015-01-12 Mon 02:42 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
Re: タイトルなし
>◯さん、
明けましておめでとうございます。今週からは一応更新予定です^^;素晴らしい年になるよう、お互い頑張りましょう。
2015-01-12 Mon 02:43 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 経済指標研究所 by 黒猫アイランド |
