-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
来週の予定 - 4月分本邦CPIが発表に。他にはロクな指標が無い週。
2014-05-25 Sun 23:22

bandicam 2014-05-25 18-09-38-057
(黄:全国CPI y/y、緑:東京CPI y/y。傾向として全国CPIは東京CPIを上回る事が多い。)

5/26 (月) ※米国、英国休場
16:00 (JP) jp
 岩田日銀副総裁講演 - この日は何も無いので一応。

5/27 (火)
21:30 (US) us
 耐久財受注 - ブレが激しい指標。
23:00 (US) us
 CB消費者信頼感指数 - 最近はこの指標であまり動かない。動いて20pips程度か。

5/28 (水)
9:00 (JP) jp
 黒田日銀総裁講演 - 「金融危機後の金融政策」における開会挨拶。波乱は考えにくい。

5/29 (木)
10:30 (AU) au
 民間設備投資 q/q - ブレが大きい指標。前回は予想より-3.9%で1分で40pips程も動いた。
21:30 (US) us
 GDP改定値新規失業保険申請件数 - 色々と指標が重なっているのでややこしい。
23:00 (US) us
 中古住宅販売保留 - 動いて10pips程度という割とどうでも良い指標。

5/30 (金)
8:30 (JP) jp
 4月分全国CPI5月分東京CPI - 動くかどうかは未知数だが、市場はかなり注目しているはず。
21:30 (US) us
 個人所得、個人消費支出 - 一応。
  〃  (CA) ca
 GDP m/m、q/q - 米指標より注目されるはず。20、30pips程度動くか(USDCAD)。
22:42頃 (US) us
 シカゴPMI - 会員には3分程度早く発表される指標。公式発表の45分までには大体結果が判明している。
22:55 (US) us
 ミシガン大学消費者信頼感指数 - 確報値なのでほとんど動かないだろう。


6/1 (日)
10:00 (CN) cn
 製造業PMI - JPYやAUDは持ち越し厳禁。


一旦更新。

別窓 | 来週の予定 | コメント:5 |
<<今週の予定 - 待ちに待ったECB。 | 経済指標研究所 by 黒猫アイランド | 来週の予定 - ドル円が正念場を迎えてるのは間違いないが・・・果たしてブレイク出来るのか。>>
この記事のコメント
黒猫さん こんにちは、
前回は、質問に答頂きありがとうございます。
今週もどうぞよろしくお願いします。

ここ最近のボラの低さで
自分のレベルだと、一日10pipsも抜けたら
良いレベルです^^;
僕はユーロ円しか、見れてないのでチャンスが少ないだけなのかもしれないですが、
一日の時間をボーに振っちゃったとも、否めません。

黒猫さんや、プロのディーラーさんだと、こういったレンジの時は、どうしているのですか?

複数通貨を吟味して、トレードとか
なのでしょうか?
2014-05-28 Wed 18:37 | URL | Y君 #mQop/nM. [内容変更]
こんばんは~。

今週は動きそうな指標ばっかりですなー。

「本日の予定」待ってマース(´・◡・`)
2014-06-02 Mon 21:37 | URL | ぽぽ #- [内容変更]
何か自分と同じハンドルネームの人がいたので便乗してコメントを・・・w
今週は重要指標が多いので黒猫さんの「今週の予定」があれば心強かったんですが、ないのは残念ですね。
2014-06-03 Tue 06:54 | URL | ぽぽ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
>Y君さん、

普段からトレードするペアは5、6ペア程度ですが、さすがに最近はほぼ様子見です。無理してトレードした際の良い思い出があまり無いので、休むも相場と割り切ってしまいます。いつ動きそうかを把握して、ボラが瞬間的に高まった際にトレードするしかないですね・・・
2014-06-03 Tue 15:44 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
>ぽぽさん、ぽぽさん、(笑)

遅くなってスミマセン。
2014-06-03 Tue 15:45 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 経済指標研究所 by 黒猫アイランド |
