-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
年末年始の予定 - 今年もお疲れ様でした。
2013-12-22 Sun 01:08

12/23 (月) ※日本休場
22:30 (US) us
個人消費、PCEデフレータ - マイナーな指標なのでほとんど動かない。
  〃  (CA) ca
GDP m/m - 動いて20pips程度。
23:55 (US) us
ミシガン大学消費者信頼感指数 - 確報値。5pips動けば良い方だろう。

12/24 (火) ※クリスマス・イブ
22:30 (US) us
耐久財受注 - クリスマス・イブで流動性は極限にまで低下。動かないと思うが一応注意。
24:00 (US) us
新築住宅販売件数 - クリスマス・イブに米住宅指標など気にする人はいないだろう。

12/25 (水) ※クリスマスで主要国休場
13:00 (JP) jp
黒田日銀総裁講演 - 経団連での講演。

12/26 (木) ※ボクシングデーで主要国休場
22:30 (US) us
新規失業保険申請件数 - クリスマス休暇で欧米勢はほとんどいないはず。期待は出来ない。

12/27 (金)
特になし


12/30 (月)
24:00 (US) us
中古住宅販売保留 - 年末に住宅指標など誰も気にも留めないだろう。

12/31 (火)
23:42 (US) us
シカゴPMI - 普段は10、20pips程度動く事もあるが、2013年最後の日なので期待は出来ない。
24:00 (US) us
CB消費者信頼感指数 - 皆カウントダウンに夢中だと思う。

1/1 (水)
特になし

1/2 (木)
17:53 (GE) de
製造業PMI改定値 - 新年早々に改定値では動かないだろう。
18:28 (UK) gb
製造業PMI - 英指標は通常は動く事が多いが、1月2日だけにどうなるか予測が付かない。
22:30 (US) us
新規失業保険申請件数 - まだほとんどの参加者は休みだと思われるので、反応は少ないか。
24:00 (US) us
ISM製造業 - 2日からISMの発表。流動性はかなり低いので、スプ拡大や極端な動きには注意。

1/3 (金)
18:30 (UK) gb
建設業PMI - 何故か建設業PMIだけはロイターにも時間通り30分に伝えられる。
28:30 (US) us
バーナンキ議長講演 – American Economic Associationにて。詳細は不明。


12月もあっという間に過ぎて、いよいよ残すところあと10日程度。
今年最後で最大のイベントであったFOMCでTapering開始が決まり、しばらくは緩やかな相場になりそう。

23日は日本が休場、24~26日辺りはクリスマスやボクシングデーが有り主要国が休場
FOMCが終わり目先のテーマが無いので、今年は各々ゆったりとした休暇を過ごす事だろう。
昨年の年末年始はアベノミクス全盛期で活発に動いていたが、あれは異例中の異例だったと思う。
例年通りほとんど動かないクリスマス~年末年始となりそうだ

そうなると、流動性が著しく低下する事になる
数pipsの狭い値幅で推移し、時々変な値動きが出る事があるかも知れない
以前あったように、年末年始にHFが強く攻めてきて市場が突拍子も無く動く可能性もある
流動性がかなり低下している相場では経験則は役に立たないので、休んだ方が無難だろう。

NFPやECB会合、BOE会合は1月第2週に予定されていて、RBA会合は1月には無い
相場が動き出すのは6日の第2週目月曜日からとなりそうだ
せっかくの年末年始を気分良く過ごす為にも、それまではリスクを取るのは極めて控えめに。


今年も1年お疲れ様でした∩(*・∀・*)∩♪
良いクリスマス&年末年始を。

別窓 | 来週の予定 | コメント:7 |
<<2013年の相場をチャートと共に振り返る ~ 急騰・急落まとめ 2013年・Q1 | 経済指標研究所 by 黒猫アイランド | 毎年恒例のSaxobankによる「トンデモ予想」。2013年はどうだったか。>>
この記事のコメント
黒猫アイランドさんこんばんはー。

とってもかわいらしいクリスマスカードが
突然出てきて「わぉ~!」と叫んじゃったくらい素敵なカードですね~!

途中からブログ配信会社も変わり、
週間の予定がとても見やすくなりました。
そしてそれを元に気になる指標やどのように動くかという予測が立てられて本当に便利だと思います。

一年間、お疲れ様でした!
黒猫アイランドさんも良いクリスマスと良いお年を~(^▽^)/
2013-12-22 Sun 19:09 | URL | 太田胃 #- [内容変更]
こんにちは(・∀・)ノ
一年ありがとうございました
来年もまた宜しくです……(´ω`)。

お互いよいクリスマス♪年末年始過ごしましょ

(´▽`)。
2013-12-23 Mon 12:25 | URL | ミココロ #- [内容変更]
>太田胃さん、
温かいお言葉有難うございます。励みになります。
そちらではよりX'masが盛大に祝われそうですね!楽しんで下さい^^
wish you and your kids a merry X'mas & happy new year!!

>ミココロさん、
1年お疲れ様でした。
楽しいクリスマス&良いお年を^^
また来年も頑張りましょう!
2013-12-23 Mon 13:39 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
一年間お疲れ様です。
でも結局年末年始もFXやっちゃうんだろうなーw
2013-12-28 Sat 01:00 | URL | #- [内容変更]
Re: タイトルなし
お疲れ様です^^ 結局今日動いているのを見てトレードしてしまいましたw
2013-12-28 Sat 01:54 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
先日プライスアクションというものを教えて
頂いてお礼のコメントを差し上げた者です。
あれからプライス凝視作戦をしているものの
まだ水上さんがおっしゃるところのポジ
ションの偏りというものは見えてきま
せん…
いつかなにかが見えてきますように( ̄人 ̄)

一年間お疲れさまでした!
それでは良いお年を!
2013-12-31 Tue 04:02 | URL | rainbow #- [内容変更]
Re: タイトルなし
>rainbowさん、
明けましておめでとうございます(^^)v 何か見えてくるのは早くて数カ月後かも知れませんが、きっと損は無いはずです。実り多き1年となるよう願っております。
2014-01-06 Mon 00:26 | URL | 黒猫アイランド #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 経済指標研究所 by 黒猫アイランド |
