-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今まで試した海外業者・・・(デモ含む)
2011-08-31 Wed 22:19


2pipsforex.com (SCAM)
4XP (△)
AC-markets.com (△)
ActiveTrades.com
ADM Derivatives
Advised Trading
AleccohFx.com (△)
Alpari UK
ATC Brokers (△)
CFH Markets
CMC Markets
CMS FX
Divisa Capital
Dukascopy
eTrade
FinFx (○)
FirstData Group (SCAM)
Forex.com (△)
ForexCT.com (SCAM)
fxclearing
FXCM (△)
FXDD
FX Open
Fx Solutions
GCI Trading (SCAM)
Go Markets
Hantec Fx
Hotspot FX
HY Markets (△)
Investment House International (SCAM)
Ikon-Royal
Interactive Brokers
Marketiva
MB Trading
Nord FX (△)
North Finance (△)
OANDA
PFG Best (SCAM)
TradeViewForex

他にもマイナー業者が幾つかあったような。
色々と手を出しすぎてもはや覚えてない…。
今海外で良いって言えるのは、Integralのブリッジで引いてるFinFxのMT4、それかFinFxのPower Trader位。
TadawulやCollective FXなんかも悪くはないみたいだけど、もうあちこち手を出す気がおきない(´・ω・`;)

昔は、業者には賞味期限が必ずあるから使い捨て、と割り切っていたものの、最近はECNブローカーと
交流するようになって、Win-Winであれば一層付き合いを深めた方が良い、とも思い始めた。
何しろビジネスモデルが透明なので、お互いを理解していれば、思いついた事があれば気軽に提案出来るし、
向こうからも色々話をしてくれるし、双方にとって有益な話が出来る事が実に多い。
勿論、P○F BESTみたいなエセECNは別として。

ここ1、2年残念なのは、WYSIWYG方式や、Guaranteed Stopの業者がどんどん無くなっている事。
勿論普通に考えて無理があるが、特にスイス系ブローカーでそういった方式を採用していた
業者が次々に方針を変更したり、廃業したりしているので、何とも悲しいところ。
Aleccoh FXやAdvised Tradingは大変貴重なブローカーだった。

海外のブローカーはどんどんリスクを取らずにECNへ転換しているので、ECN利用者が増え、
バンクやファンドもスプレッドと流動性を改善して、手数料も競争で安くなる、という循環が起きて欲しい。
国内は未だにDMMとクリックの独壇場だから、ECNの浸透は時間が掛かるだろうか。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本とカナダの差。 | 経済指標研究所 by 黒猫アイランド | これが日本の要人クオリティ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| 経済指標研究所 by 黒猫アイランド |
